2011年5月4日水曜日

草津 品木ダム

距離: 12.31km
時間: 1時間15分48秒

草津 品木ダム at EveryTrail


Garminのデータはこちら

草津に遊びに行っていたのですが、朝、宿泊先からひとっ走りしてきました。

せっかくなので芳ヶ平(よしがだいら)までのトレイルランニングを考えたのですが、この時期はまだ雪が残っているため走れないかも、ということで断念。品木ダムのある上州湯の湖を観に行くことにしました。

朝早いということもあり、草津の街を過ぎると車も人も全く見かけませんでした。気持ちいい-。


途中、神社(諏訪神社)を見つけたのでちょっと寄り道。


品木ダムからは湯気のたつ緑がかった水(お湯?)が流れでています。


草津温泉のお湯と同じなのかな?上州湯の湖も緑色でした。

品木ダムまではずーっと下り。ということは、復路はずーっと上り。標高にしておそらく350メートルほどをがんばって走ります。雪が残る山々が見える復路のほうが景色は良かったかな。


夏には志賀高原まで足を伸ばしてトレイルランニングを楽しみたいものだけど、行けるかなぁ?

0 件のコメント: