2011年3月26日土曜日

鎌倉トレイルランニング 氷取沢経由

距離: 25.37km
時間: 3時間5分39秒

鎌倉トレイルランニング 氷取沢経由 at EveryTrail

 Garminによるデータはこちら。 

久しぶりのトレイル。前回トレイルランニングを楽しんだのは一ヶ月前。昨日の雨でグチャグチャしているところもあったけど、トレイルを走るのは本当に気持ちがいいですね。

ベースはいつもの鎌倉アルプスを走るコース。今回はちょっとコースを変えて、瀬上市民の森から氷取沢方面に抜けるコースを探索。前半は地図を見ながら、迷ったりしながらでしたが、小川が流れていてとてもきれいなトレイルも楽しめました。


しばらく行くと、横浜横須賀道路と並行した道を走ることに。


ちょっと興冷めですが、それほど長くはないのでこれはこれで楽しむのもありかも。Googleマップにも載っていないトレイルを走りながら、いつも走っているコースに合流。ここからは地図なしでも大丈夫。

天気が良かったので六国見山からの眺めに期待していましたが、残念ながら富士山は見えず。


走り始めには何だか体が重く、北鎌倉あたりまでで終りにしようかとも思ったのですが、後半調子が出てきて結局稲村ヶ崎海岸まで走ってしまいました。


こちらからも残念ながら富士山は見えず。

風が強かったものの、走っていると結構暑くなるほどでした。水は500mlペットボトルのほとんどを飲み干しました。途中の補給はチョコレートバー1本とスポーツゼリー1袋。大好物のどら焼きは買い占め防止に協力するために(?)今回も持って行きませんでした。

0 件のコメント: