2012年3月18日日曜日

箱根 大平台から浅間山山頂まで往復

距離: 5.26km
時間: 1時間1分30秒

箱根 大平台-浅間山 at EveryTrail


箱根旅行に行ったついでに、早起きして宿からちょっとトレイルランを楽しんできました。Garminのデータはこちら

泊まっていたのはこちら。


昨日かなり雨が降っていたのでトレイルは無理かなぁと思いつつ、とりあえず明るくなってきたので6時前に宿を出てみました。ちなみに出入り口の自動ドアは電気が切れていたため、手で開ける必要ありでした。

宿からすぐのところにハイキングコースの案内あり。


すぐにトレイルに入れます。


予想通りトレイルはかなり濡れているものの、泥ではなく、葉っぱや岩が多かったので歩幅を狭くして走れば大丈夫そう。とりあえず行けるところまで行ってみることに。


足元に気が行ってしまいがちですが、顔を上げるといい感じのトレイルです。


しかしあまり整備されておらず、細いトレイルの両側から昨日の雨をたっぷり含んだ草が覆いかぶさるように伸びていて、かき分けて進むと体はびちゃびちゃ。宿に戻れば温泉が待っているので、まあいいか。

途中、倒れた気がトレイルを塞いでいるところも。 


突然小さな神社が出現。


ひと通り登りが終わったあたりでようやく道がひらけてきました。


もう少し登ると浅間山山頂に到着。


かすれてて良く見えないなぁ。

この先にもまだまだトレイルが続いているぞ。


ここまでが走りにくかった分、この先がさらに魅力的に見えてしまいます。

Garminを確認すると、すでに30分以上たってしまっていました。


距離はたいしたことないけど、ずっと走りにくい登だったから仕方なし。7時から長男と朝風呂に入る約束をしていたので、今日はここまで。累積の登りは438メートルでした。素直に来た道をそのまま引き返して終了。

今回は3世代の家族旅行だったので走る時間を取れませんでしたが、今度は箱根に走りに来るぞ~。

0 件のコメント: