2010年10月2日土曜日

鎌倉アルプストレイルランニング

距離: 23.64km
時間: 3時間0分10秒

コースはこちら

家の近所を出発してしばらくロードを走り、そのまま鎌倉アルプス・トレイルラン大会のコースを走ってきました。

容量約4リットルのバックパックに500mlペットボトル2本、エネルギーゼリー、ビスケットふたつ、ちょっとした着替え、それにどら焼きを突っ込んで背負っていきました。

北鎌倉までを2回走ったことがあるものの、最後まで走ったのは初めて。後半になると足は前には出るけど上にはあがらない・・・。特に階段はほとんど歩きました。

しかし、山を走って海にたどり着くというこのコース、本当に気持ちが良かったです。問題はところどころにあるかなり細いトレイルで、クモの巣に引っかかりまくること。家を朝5時半に出発したこともあり、たぶん1番乗りで走ったからだと思いますが。先日は帽子にクモの巣の形がそのまま残っていました。クモさん、ごめんなさい。

0 件のコメント: