2011年2月5日土曜日

港南台-鷹取山-板取公園 トレイルランニング


距離: 21.81km
時間: 2時間39分34秒

港南台-鷹取山-板取公園 トレイルランニング at EveryTrail



本当は久しぶりに鎌倉の山を走ってこようかとも思ったのですが、2週間後の三浦半島トレイルランレースに備えて、コース前半の確認をしてきました。

昨年末に走ったのとほぼ同じコース。今回は大丸山に登ったり、



前から気になっていた熊野神社に寄り道。


小さい神社でしたが、周辺のスギ林の雰囲気がとてもきれいでした。

前回は大会本部から購入した地図を見ながら、しかもかなり迷いながら走りましたが、今回は前回のGPSデータをGarminに突っ込んで、その軌跡を見ながら走りました。


ほんと、便利ですね。コースには大会の方が準備してくれた(と思われる)立て札が立っていました。以前走ったときにはなかったはずですが。また、コースを示す白い紐も増えたような気がします。かなり走りやすくなりましたね。ありがとうございます!

ちなみに前回は3時間44分かかっていたのですが、今回は寄り道したのに2時間39分でした。といっても、決して走力が増したのではなくて、前回は地図を見ながら、必要なところで写真をとりながら、しかもかなり迷いながら走ったのでだいぶ遅かったのでした。

ゴール後はいつものようにどら焼きを・・・、といきたかったのですが、今回は予算の都合で無し。何だか物足りないなぁ。

0 件のコメント: