2010年12月18日土曜日

三浦半島縦断トレイルランコース 前半

距離: 22.46km
時間: 3時間44分49秒

三浦半島縦断トレイルランコース前半 at EveryTrail


2011年2月19日に参加する三浦半島縦断トレイルランレース。コース地図が送られてきたので(600円)、早速試走してみました。

最初の方は普段走っている鎌倉アルプスのコースと同じ(スタートは本来のコースとは異なり、自宅近辺になっています)なのですが、途中からどんどん南に下っていきます。鷹取山の辺りも一度走ったことがありますが、微妙にコースが違っています。

ということで、地図と一緒に送られてきた写真つき注意書きを手に持っての走りです。

試走のために、ところどころに白い紐が結んであるのですが、場所によって頻繁に見つけられるところもあれば、なかなか見つけられずにやけに不安になってしまうところもあります。いつものAndroid端末上に表示されるGPSの軌跡も利用するのですが、それでも何度か迷いました。

記録によると、総時間は3時間44分49秒ですが、移動時間は2時間20分14秒となっています。数字の正確さはさておき、それほど休憩を多く取る方ではないので、かなりの時間を迷ったりしながら止まって地図を見ている時間に使っていることになります。

それにしても、逗子の山はきれいですね。


紅葉もまだ残っているし、苔で緑がかった石も、走っていて気持ちがいいです。たまに細い道の両側から草が出ているような走りにくいところがあるのが困りものですが。

走っている最中に手に持っていた地図と注意書き。


カラーコピーして、持ちやすいように小さく切っています。

ついでに走った後に食べたどら焼き。


どら焼きじゃなくて、今回はとらが焼きでした。

走っている最中にはスニッカーズを食べました。スニッカーズは硬い。寒いともっと硬い。寒くて動きが鈍くなっているあごにはもっと硬く感じる。良くわかりました。

その他、水を400mlほどとエネルギーゼリーを摂取。本番のレースでは、給水所もあるので500ml持っていけば良さそうかな。

今回は時間の都合でチェックポイント4まででしたが、また今度、この続きから走ってみる予定です。

0 件のコメント: