2010年12月4日土曜日

鎌倉トレイルランニング

距離: 23.2km
時間: 2時間58分21秒

東永谷から鎌倉トレイル at EveryTrail


先週末の疲れが残っているのか、体が重い・・・。実はバックパックを背負っているから?よくわかりませんが、お尻の筋肉が痛いのは確か。

久しぶりに鎌倉を走ってきました。前回このコースを走ったのは10月11日。最近は電車に乗って丹沢や高尾山近辺を走ったりしていたので、家から走れるこのコースの手頃さを改めて感じました。朝6時前から走り始めれば、ゴール地点から電車で帰ってくれば家には10時~11時に戻ってこれます。

昨日の大雨と大風の影響で、コースは葉っぱや木の枝がたくさん落ちていました。場所によっては地面がぐちゃぐちゃ。しかも葉っぱのせいで表面が見えないので、思わぬところでつまずいて転びそうになったり、かなり走りにくかったです。


それでもやっぱりトレイルはいいですね。時々現れる苔に覆われた岩、いい色です。そして最後は


海!富士山もきれいに見えました。

ちなみに今日の装備は着替え、飲み物800ml、ドーナツ1個、ビスケット1枚、エネルギーゼリー1個、スニッカーズ。結局スニッカーズは残ったし、飲み物は350mlくらいしか飲みませんでした。

0 件のコメント: