2010年12月23日木曜日

朝ラン

距離: 23.55km
時間: 2時間6分2秒

昨晩のうちにGoogleマップを見ながら適当な距離になりそうなコースを見つけ、今朝はいつもより長い距離のロードを走ってみました。家から結構離れるということもあり、念の為バックパックにペットボトルと軽い食料や小銭入れを突っ込んでおきました。

大きなアップダウンは無く、歩道もしっかりしていて走りやすいコースでした。前半は気持よく走っていたのですが・・・。

途中曲がり角を間違えたらしく、気がつくとさっき走ってきた道に出てしまいました。自分が方向音痴であることは知ってはいましたが、ちょっと情けない。その後は頻繁に道を確認するようにしました。

その後、車の交通量は多いけど歩道が無い道、歩道はあるけどやたらと狭く、しかもトラックが多くて何だか気持ちが良くない道を経て我が家まで帰りつきました。

前半が気持ち良いコースだっただけに、後半が残念。また別のコースを作ってみよう。

ちなみに、途中ではペットボトルの水分を少し補給した程度。これなら手ぶらで走っても良かったかなぁとも思いますが、やっぱり安全のため装備はしっかりしておいたほうがいいかな。

0 件のコメント: