2010年11月21日日曜日

よこすかシーサイドマラソン ファミリーの部

距離: 1.8km
時間: 9分9秒
順位: 71位 (登録は360組)

(距離と時間は公式のもの)

よこすかシーサイドマラソン ファミリーの部 at EveryTrail


小学校三年生の長女と一緒に走る「ファミリー」の部に参加してきました。小学校四年生までの子供と親が一緒に1.8km走ります。

京急の横須賀中央駅から歩いていると、親子連れが結構います。それをみながら、長女はかなり緊張している様子。受付の三笠公園に行くと、食べ物やランニング用品などの店が結構出ていて、さらには舞台でコンサートなどもやっており、かなり盛り上がっていました。

いろいろと眺めていると、結構時間がたってしまいました。荷物を預けてスタート地点に行くと、すでに結構並んでいました。ということで、スタートはかなり後の方から。

長女、緊張してスタート。混雑の中、何とか隙間を探しながら二人でどんどん抜いていきました。う~ん、走りにくい。

折り返し地点を過ぎたあたりから、ようやく混雑が解消されてきました。負けず嫌いの長女は、いつもよりかなりのハイペースで飛ばします。これで最後まで走れるのかと心配になるほどです。

さすがに後半になるとそれほど多くは抜けませんでしたが、長女、とにかくがんばりました。結果は何と9分9秒。ほぼ時速12kmですね。家の近所で練習していたときには、坂があるとは言え11分以上かかっていました。もっと前からスタートできれば、と思うとちょっと残念ですが十分立派な記録です。

「次はスタートのときにもっと前に並ぶ!」と次回に向けた発言をしていましたが、さすがにしばらくは朝の練習は勘弁して欲しいそうです。

0 件のコメント: